晴れのうちときどきAct

品川区の雑貨屋スタッフがおくる気ままなブログライフ~

気になる!結局オーガニックって??

f:id:yuusaya:20181102160635j:image

こんにちは♪

Actスタッフあいこですヽ(^ω^)ノ

 

最近は、よく【オーガニック○○】というワードを耳にしますし、目にしませんか?

でも結局のところ、あまりわかってない!という方多くないですよね?

私は「自然っぽくてなんとなく良さそう」というイメージでした笑

 

せっかくなので調べてみました☆

 

結局オーガニックってどういう意味??

organic=有機的=有機体のように、多くの部分が緊密な関連を持ちながら全体を形作ってるさま

 

…自然界で行きているものはだいたい該当しそうですね??笑

 

オーガニック化粧品はどういうもの??

自然由来から作られたもので、化学繊維を最小限に抑えて作ったもの!

だそうです!

確かにナチュラルでハーブの良い香りのするものが多いですよねヽ(^ω^)ノ!

化学繊維が抑えられてるため、アトピーや肌が弱い人に良いとされています!

なんとなく良さそうというイメージはここから来ているんですね!

 

じゃあオーガニック以外は禁物??

いえいえ!そういうわけではありません^^!

オーガニック化粧品は自然成分なので、自分の本来の美しさを引き出すためのサポートをしてくれます!

そうではないものは使用感(使った時の感触)など即効性に重きを置いているといったところでしょうか( ´ ▽ ` )!

 

ちなみにActはオーガニック推しです!笑

シャンプー、トリートメント、ボディーソープや洗顔料を扱っております♪

私も愛用しているのですが、香りも爽やかで、男女選ばずにご使用いただけるかと思われます^^!

 

他にも色々雑貨が置いてあったりするので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪