晴れのうちときどきAct

品川区の雑貨屋スタッフがおくる気ままなブログライフ~

ハロウィン→クリスマス

f:id:yuusaya:20181102145635j:image

こんにちは、Actスタッフあいこです♪

ハロウィンもすぎて、すっかり寒くなって来ました><

 

ハロウィンが終わったらもうクリスマス!!

どのお店もハロウィンからクリスマスの内装に模様替えしてますねヽ(^ω^)ノ

 

私がアパレルスタッフだった頃は、ハロウィンが終わって閉店後に一気にクリスマスの内装に変更したのを覚えています!

あれ本当に結構大変で!ポップを変えたり、限定のショッピングバッグにしたり、入荷物も全体的に配置も変えたり、クリスマスグッズをどう置くか考えながら、同時に手を動かして変えていったり…

洋服メインで売っていたので、クリスマスを想像させるようなデートっぽい服と小物を合わせたりとみんなで考えて内装を作っていきました◎

 

ただ綺麗に早く内装を変えられた時は凄い達成感ありますよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚!

私が前働いてたところはクリスマスグッズが多すぎて、レイアウトにだいぶ試行錯誤させられたものです…!

何度も店長にダメ出しくらいながらも何とか形にしていきました;;

その翌日(11月1日)にお客様の「もうクリスマスだ!かわいーー!」っていう声にこっそりやりがいを感じていました(笑)

私がやったんだよーーー的な感じでヽ(^ω^)ノ笑

 

試行錯誤してできたレイアウトで、お子様づれのお客様が楽しそうにグッズを見たりするととても和みました!

これやりがいの一つ何です!!凄い嬉しい!

ちょっと変な顔のサンタクロースのペンを気に入ったお子様がいて、それを見るとニコーーって笑うのでこちらまで楽しくなれるし、さらにお買い上げに繋がったのが良い思い出です♪

 

と!

そんな努力が見られる11月1日以降何ですが、昨日頑張ったんだな…と密かに思っといていただけると元同業者として嬉しいです!

あとビルのガラスのペイントとかも業者さんが夜遅くにきてやってくれるんですよ〜!

どんな仕事でも感謝しかないですね!

 

じわじわと世間もクリスマスっぽくなってくるんだなと思うと楽しみです♪

イリュミネーションも楽しみですよね(*'ω'*)!

昔は全然興味なかったんですけど、数年前から綺麗だなって思うようになりました!笑

あれも誰かがいつの間にかやっているのかと思うと…ありがたいですね!

 

寒くなるけど(寒いの苦手)楽しみいっぱいです!

Actの商品は手作りも多くて暖かさがいっぱい詰まってるので、是非遊びに来てくださいね☆