晴れのうちときどきAct

品川区の雑貨屋スタッフがおくる気ままなブログライフ~

12月の花といえば??

こんにちは!

Actスタッフあいこです^^!

 

ついに12月になりました!

1年があっという間だなと痛感させられますねヽ(^ω^)ノ

良い出来事も、キツイなって思った出来事も、全部自分の成長に繋がっていたら良いなと思う今日この頃です♪

 

さて、12月といえばクリスマス、、、

その時に多く出回る花といえばポインセチアですよね!

 

ベルベットのように上品で、濃い赤が12月シーズンにぴったり^^!

私は花言葉が好きなので、12月が最盛期のポインセチア花言葉を調べて見ました!

f:id:yuusaya:20181129213031j:image

 

①祝福

②幸運を祈る

 

うーーーん!クリスマスにぴったりな素敵な意味!!

飾られる理由がわかります!

縁起物として飾られてるんですかね??

ただ、やはり美しいものは激しい一面も持っていますね…

 

③私の心は燃えている

 

情熱的ーーー!!笑

これもある意味クリスマスっぽくて良いですね!

告白に向いていそうです!

 

他にも12月の花言葉は沢山あります♪

調べるととっても面白いですよ^^

 

中でもびっくりしたのが

デンドロビウム

花言葉!!!!

 

なんだと思いますか?

 

正解は「わがままな美人」

 

小悪魔的な魅力のある美人さんにしか贈れないですね…!!笑

正直、女子の理想形じゃないでしょうか?w

ちょっと振り回すくらいが丁度良いんじゃないかなと個人的に思います←

 

そしてとってもクリスマスらしい名前の

クリスマスローズ

花言葉!さぞ綺麗で良い意味なのかと思いきや

 

①中傷

②慰め

 

なんか切ない意味が出てきました…クリスマスローズ花言葉をつける時にいったい何があったんでしょうねw

 

クリスマスに花を贈ろうと思ってる男性は、しっかり花言葉の意味を調べてから花を選んだ方が良さそうです♪

 

そしてActにもお花関連が置いてあります!

ハーバリウムや箱に花が詰められているものがあります!

とっても可愛いので是非見にきてくださいね☆