晴れのうちときどきAct

品川区の雑貨屋スタッフがおくる気ままなブログライフ~

色で違う?奥が深い薔薇の花言葉♪

こんにちは♪

Actスタッフのあいこですヽ(^ω^)ノ

 前回12月の花の花言葉を記事にしましたが、今回はもうちょっと掘った内容を紹介したいと思います!

先日、昔の外国映画を観ていたのですが、プロポーズに赤い薔薇が登場しました!ダンディーなオジサマがサッと赤い薔薇を…ヒロインは涙涙…

昔だからときめくんだろうな~~という冷めた私もいましたが、、(笑)

 

とはいえ愛の告白といえば…ロマンチックに赤い薔薇!!!を思い浮かべませんか?(*u_u)しかも、情熱的な!

 

お花が大好きな私はやっぱり思ってしまったワケです。

 

花言葉とイメージは一致するのか?!と。

またまた【あいこの調べてみた系企画】です。


さて、調べてみたところなんと、薔薇は薔薇でも色によって全然違う意味になるんです!! 

f:id:yuusaya:20181214102524j:image

 

赤い薔薇

赤い薔薇は濃さによっても色が違うんです!!

赤…愛情、情熱、美貌

緋色…灼熱の恋

濃紅色…内気

紅色…恋い焦がれている

恋人や告白に使うのだったら、赤や紅色が良さそうですね☆

緋色も個人的にはいいと思うんですけど、これ送ってくる強者はそうそういないだろうなと思います(笑)

 

ピンク…上品、可愛い子
ホワイト…純潔、私はあなたにふさわしい

私はあなたにふさわしい…!!!笑

俺様キャラから貰うんですかね?笑

 

黄色…友情、平和
オレンジ…無邪気、信頼
緑…穏やか
紫…誇り、気品、尊敬
青…奇跡
黒…あなたは私のもの
虹色…無限の可能性

黒物騒ですね…紫は色の割に素敵な意味でびっくりしました!

(もっと黒を想像できる意味だと思ってました笑)

 

虹色の薔薇は1本648円するみたいです…!

ちなみに赤色の薔薇は200円前後だそうです!

やっぱり珍しいものは値段が張りますね!

でも虹色もらったらちょっと自慢したくなりますよね^^

 

恋人や告白に薔薇を使うときは、ちゃんと意味を調べてから贈るほうがいいですね♪

贈る予定の方は是非参考にしていただければと思います♪( ´▽`)