晴れのうちときどきAct

品川区の雑貨屋スタッフがおくる気ままなブログライフ~

お風呂の桶にうどん?!斬新な池袋のうどん屋さん

こんにちわ!

Act(アクト)スタッフ、あいこです♪

突然ですが、木の桶をみたら何に使うものと連想しますか?

私は、銭湯とか温泉でお湯を溜めるものだと思いました!

今日までは、、、

 

f:id:yuusaya:20180420203438j:plain

出典元:https://item.rakuten.co.jp/

池袋にランチをしに友達と出かけた時のことです♪

池袋といえば、色々なジャンルの飲食店がありますよね!

オシャレなカフェ(メトロポリタン口とか東口の駅から近いエリアはオシャレカフェが多い!)とか、インドやベトナム、タイといったエスニック系のお店(西口の奥まった路地裏なイメージ♪)、あとはちょっと変わった創作料理のお店などなど。

そんな色んなジャンルのお店がひしめき合っている池袋西口で出会ってしまった面白いうどん屋さん『あんぷく』!

入口の扉の立て付けが悪いところ以外は普通のうどん屋さんです!

入口関係ない(笑)

じゃあ、何が面白いかというと、、、創作料理というジャンルだけあってメニューが独特(*'▽')

名物カルボナーラうどん」に「フレッシュトマトとバジルのうどん」、更に「豚角煮と煮玉子のゴマだれつけうどん」など!

パスタなの?うどんなの?ラーメンなの?とツッコミどころ満載の面白メニュー( `ー´)ノ

今回は、「豚角煮と煮玉子のゴマだれつけうどん」を注文してみました!!

で、出てきたのがコチラ、、、ドーーーーン

 

f:id:yuusaya:20180420204412j:plain

木の桶の概念がぶっ飛びました(笑)お風呂でお湯を溜めるためのものじゃなかったの?

固定概念にとらわれてたな、、、私。とにかくインパクトがある見た目です。

 

f:id:yuusaya:20180420204237j:plain

で、この斬新なつけうどんのお味のほうはというと、、、うんまい(≧▽≦)

うまい!じゃなくうんまい(≧▽≦)ノ

ゴマのスープがトロトロなのに、ふわっとしていてよく麺に絡みます(*^▽^*)

今度から「桶には麺も入る」とあいこ辞典に書き込まれました★

うどんが好きな人には、おすすめです♪

お店の詳細を一応載せておきます♪

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13097934/

読んで下さり、ありがとうございました!

ではでは、また~